Start Again Together !!

本来ならば2020年東京オリンピックが開幕されなんだかワクワクして

笑顔に溢れる時期ですが残念ながらまだまだ落ち着かない日が続きますね。



Los Angelesも3月20日〜5月31日までサロンの閉鎖が続き

先月ようやく再開出来たと思えば翌日からデモやテロにより3日間ほど

外出禁止令が出され不安と恐怖の中で手探りの営業再開を余儀なくれました。

とは言え心待ちにしてくれていたたくさんのお客様にお会い出来て

温かい声や笑顔に触れるとそんな気持ちもどこかへ吹き飛んで行く感じでした!


新たなレギュレーションが厳しく設定され今までの様には全く出来ない事が

多いけどこれがこれからのスタンダードとなるのであればその上に立って

楽しい事や新たなサービスの形を創造してゆくしか無いのだと思います。


あーでも無いこーでも無いと模索しながら1ヶ月が過ぎた7月初め・・・。


6月末からレストランの店内飲食が再び禁止されたりスポーツ開催が延期されたり

していやーな予感がしていましたが美容室の再閉鎖指示が出され

再び仕事が出来なくなりました。


カリフォルニア州は感染者数がどんどん増えて(検査数も増えているのですが・・)

一向に減る気配が無いので仕方がない部分もあるのか知れませんが

先の見えない状況に人々のメンタルストレスによる問題もたくさん出始めている様に思います。

とにかくみんなイライラが募っている感じが見て取れますね。

笑顔が少ないと疲れちゃうからこう言う時こそSmileですね!



いつまで閉鎖が続くのかわからないから政府は外でのヘアカットを許可しました!

多分補償を避ける為の対応策でしょうが風が吹いて虫が飛び交う中でのカットは

思うほど簡単な事では無いのです・・・。

どこまでを諦めてどこまでを諦めないのか?判断の難しさを痛感しています。


前回投稿した時は1ヶ月かな?2ヶ月になってしまったー!と騒いでいたけど

気がつくともう5ヶ月近くになろうとしていますね。

長くなってくるといろんな意味で疲れちゃうけど

誰を責める事も出来ないから余計に周りの人や誰かを標的にしてしまいそうになります。

でもこう言う時こそ忘れないでいたいと思います。

そんな状況の中でも前を向いて楽しめる事にチャレンジしようとしている人は

やっぱりキラキラ眩しいものです!

そんな人になりたいと今日も頑張ります!



それにしても・・・。

早く日本帰ってスタッフや皆さんと会って楽しい話しして美味しいご飯食べたいな〜(涙)



2020年7月25日   宮崎健司



#B.C.B.G.#ベーセーベージェー#苦楽園美容室#ヘアサロン#ヘアデザイン#こだわりスタイル#こだわりトリートメント#LosAngeles#AmityHair#COVID-19#BLM#Staysafe#Stayhealthy#Smile

34回の閲覧