髪の毛を乾かす前に・・・

先日も講習をしていて頭皮というのは血流が悪くなりやすい場所だとお聞きしました。

つむじが分かれやすくなったり、前髪のボリュームが少なくなったり、まとまりにくいクセ毛が出てきたり髪の毛に血流が行き届かなくなると細毛、抜け毛、うねりの原因になってしまいます😭


私がおすすめする体の外側からの1番のケアはやっぱりマッサージ💆‍♀️

とはいえ、めんどくさかったりどうやっていいかよく分からないですよね。

私も家ではサロンでさせていただいているヘッドスパのポイントをすごく絞って、とてもとても簡略化したものでやっています!簡単にできるのでご紹介させていただきたいと思います。💁‍♀️


🌼まずフェイスラインから頭頂に持ちあげるように3回くらい回転させる。



🌼耳の上から頭頂に同じように持ち上げながら3回転くらい。



🌼後頭部のくぼみを押さえる。そしてまた頭頂に向かって持ち上げるように3回転。


🌼最後に頭の横を両サイドからギューっと圧迫。


私も多分家では1分くらいのマッサージですが、髪の毛を乾かす前(乾いていても問題ないです。)に少し頭皮を動かしてあげるだけでも効果的だと思います!


サロンでも頭皮マッサージの仕方などお伝えさせていただけますので気になられる方は是非お申し付けください🙇‍♀️✨✨

未来の健康な髪の毛のために!!!ナイトルーティンに頭皮マッサージを取り入れてみてください❤️💆‍♀️✨


豊田



40回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

休日